2011年10月22日土曜日

高橋をうならせたら50万。

手帳大賞TOP 第15回受賞作品発表第16回の応募要項
身近な人の名言・格言部門 商品企画部門
高橋をうならせたら50万 手帳大賞15th

応募要項
名言・
格言部門
●ふとした会話の中で相手が言った意見やアドバイスに「うまいこと言うなぁ」と感心し、思わず手帳にメモしたくなったことはあり ませんか。そんな身近な人の名言・格言を送ってください。字数は問いませんが、歯切れのいい一言をお待ちしています。(ご自分の言葉でも可)
●その際、誰が言ったか(『学生時代からの親友』『3歳になった娘』など)、その言葉の簡単な説明(言われた時の状況や感想など)も書いてください。
●受賞作を含め、優秀な作品を集めて出版する予定です。
商品企画
部門
実際に商品化することを前提とした手帳・日記・家計簿の斬新なアイデアと、その企画意図を送ってください。
賞金【名言・格言部門】
●大賞(名言・格言部門)1点:賞金50万円と副賞
●審査員賞数点:賞金各20万円
●優秀賞数点:賞金各10万円
【商品企画部門】
●最優秀企画賞(商品企画部門)1点:賞金50万円と副賞
●優秀賞数点:賞金各10万円
※両部門とも商品化の出版権は弊社帰属。
※商品企画部門については、受賞作品が商品化された場合、企画者に著作権使用料を別途支給。
審査員●泉麻人(コラムニスト)・椎名誠(作家)・黛まどか(俳人)
応募方法●作品には、住所・氏名・年齢・性別・職業・電話番号を明記の上、郵便でご応募ください。
(名言・格言部門ははがきでも可)
●複数の応募も大歓迎ですが、作品は1点ごとにご郵送ください。
●応募資格は問いません。
●名言・格言部門に関して、入賞作品の発表や応募作品の紹介・出版・商品化に関する著作権は高橋書店に帰属するものとします。
応募上の注意 ※データ(FD・CD-ROM・インターネット・メールなど)での応募は受け付けられません。
※ 作品の返却、審査に関するお問い合わせには応じられません。ご了承ください。※名言・格言部門に関して、入賞作品の発表や応募作品の紹介・出版・商品化に 関する著作権は高橋書店に帰属するものとします。※テレビ・新聞・雑誌・ラジオ・ウェブ・屋内外ポスターなどのメディアにて応募作品の紹介をする場合があ ります。弊社発売の「名言・格言日めくりカレンダー」に応募作品を掲載させていただく場合があります。上記の際は作品と共にお住まいの都道府県および氏 名・年齢・職業を表記させていただきます。匿名希望の場合はその旨を氏名と併せて明記ください。※その他の個人情報(住所・電話番号・メールアドレスな ど)は、作品管理、および受賞の連絡のために使用いたします。これらは、応募者ご本人(応募者が未成年の場合はその保護者)の許可なく、本業務以外には使 用いたしません。
締切2012年3月31日(土)必着
入賞発表と
表彰式
入賞者には直接連絡した上で、新聞に掲載予定。
2012年10月中旬に表彰式開催予定。
応募先・お問い合わせは、
〒112-0013 東京都文京区音羽1-26-1 高橋書店「手帳大賞」事務局H係
TEL. 03-3943-6589(事務局直通)

2011年10月22日応募してみました。

【商品企画部門】
商品名:パーマネントマップ

目的:意志を持って生きる人の為に

用途:地図帳に記録する

1.行きたいところ
2.行ったところ
3.アドレス帳
4.お薦め、お気に入り

対象 

・ビジネス:エリアマーケティング
・プライベート:家族、個人
機能 ・特徴

・グーグルマップと連動:タグを使って検索機能を充実させる

・自分の行動範囲に合わせ地図帳を選択する
世界地図、日本地図、都道府県図、市町村図、町内地図
もしかしたら、宇宙地図、銀河の地図も必要かも。

・地図のページに余白をつくり、書き込みできるようにする
→地図を見て、行きたいところ、行ったところ、友人の家が一目でわかる

使い方

・日付ごとに記録する:地図帳の後ろのページ

・地図帳に記録する:地図に印、余白に説明

・ネットに記録する:タグを付け、検索可能にする。写真、資料をリンクさせる。


プラン・ドゥ・シー

この地球とどんな関わり方をするか自分で決めることができる。

どのように関わったか記録し、見せることができる。

情報を共有し、感動を伝え、共感できる。

一人の命ではできないことも、引き継ぐ者が現れ、組織をつくり、多くのことを実現している。何を引き継ぎ、引き継がないかは、意志さえあれば、自由に選ぶことが出来る。

指示を待つのでなく、自分の行くべき道を知る手助けとなれば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿