2011年10月28日金曜日

生活保護

「震災で生活保護を受けた若者で働かない人が多いんだって。

仕事を選ばなければいくらでもあるのに」

「資源の無駄使いをしたり、悪いことをするくらいなら、働かない方がマシだよ」

「そんな税金ばかり使っていたら、財政が大変でしょ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生活保護受給者は2011年に200万人を突破し3兆円以上支給されている。

生活保護予算は既に3兆円!より)


しかし、1999年バブル崩壊で長銀と日債銀につぎ込まれた公的資金は11兆円を超える。
 しかも破綻の原因者は断罪されていない。

バブル崩壊期に金融機関につぎ込まれた公的資金は40兆円。
そのうち約30兆円は返済されたという。

金融機関はどれだけ利益を上げているのだろう?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金融機関の利益の上げ方
 
1.利息

2.売買手数料、ほか各種手数料

3.売買差益:金融派生商品など

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

働かない人にしか生活保護を支給しないから、ますます働かなくなる。

ならば働く人にも支給すればいいと思う。

生活資金:10万円
医療費、家賃、交通費、光熱費ただ

社会設備
環境設備
教育・研究施設

新しい金融機関
新しい役所


地域通貨:適正規模は?
 
他のエリアとの関係 cf.為替


0 件のコメント:

コメントを投稿